宅建協会諏訪支部 HPリニューアル - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


宅建協会諏訪支部 HPリニューアル

弊社が所属しています 社団法人 長野県宅地建物取引業協会 諏訪支部 のホームページ が、新しくなりました。

新しいホームページは会員(所属している不動産業者)が物件やお知らせを投稿できるブログが併設されているところが、目新しい仕様でしょうか。

先日9月27日に、特にこのブログへの投稿方法についての説明会が開催されましたので、参加してきました。


新しいホームページ(およびブログ)は、MovableTypeで構成されています。
私はMovableTypeについて全くの素人ですので、「どう操作したらよいか良くわからない」というのが実感。


説明会の当日渡されましたアカウントを用いて、記事を一つ投稿 しました。

苦労しました。

テンプレート(スタイル)の変更は、どうやるの?
適用できているはずなのに、表示が変わらないよ。
まず先に記事を投稿しておかないと、テンプレートは変更できないのかな?

再構築って、何?
メンドクサイ。


弊社の投稿ページの見た目をもう少しまともにするために、MovableTypeを少し勉強する必要がありそうです。
どうせ勉強するなら、おなじCMSでもWordPressの方にして欲しかったというのが本音です。

理由は、弊社HPWordPressで構築し直したいと企てているからです。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/186-8c6ee3ab

