MovableType 5 と InternetExplorer 9 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


MovableType 5 と InternetExplorer 9

宅建協会諏訪支部 弊社投稿ページ の、デザインを変更しました。
少しは、見やすくなったと思います。

初期設定では、味も素っ気もありませんから。


それにしても、まいったのはMovableTypeの操作性。
初心者には、ちんぷんかんぷんです。

とりあえず2カラムで左サイドバーのテンプレート(スタイル)を選択。
ここまでは、何とかできました。


その後、ブログで言うところのプラグイン(ブログパーツ)の変更で、手間取りました。
MovableTypeでは、ウィジェットというのですね。

「ウイジェットセットの編集」の画面で
 「ウィジェットを「利用可能」から「インストール済み」ボックスにドラッグアンドドロップします。」
と記載されているのですが、ドラッグできません!

う~ん、困った。
悩んだあげく、グーグル先生に聞いてみますと、神のお告げが。

 『IE9をIE8に変更しましたら、「ウィジェット」を「ドラッグ&ドロップ」できるようになりました。』

       \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

どうやら、MT5はIE9と今のところ相性が良くないようです。


しばらく、このデザインで行こうと思います。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/187-19c66b96

