HTMLチェック - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTMLチェック

世の中には便利なサービスが提供されているモノで、HTMLの構文をチェックしてくれるサイトもあります。
それが、「HTMLチェック」です。


ホームページを作成するのであれば、ホームページビルダーを使えばよいです。
無料のブログであれば、投稿記事を入力するだけです。

では「HTMLチェック」は、どの様な目的で利用するのでしょうか。


ホームページやブログを表示するための様々なタグは、使用されるブラウザー(InternetExplorerやFirefoxなど)やそのバージョンによって、解釈される意味が異なる場合があるようです。
つまり、ブラウザーによって表示の仕方が異なる場合がある。
最悪、表示のデザインが崩れて見えないなんてコトも・・・

作成者サイドが意図しているしているデザインと、見ている人の見え方が違うということは、往々にして起こりえています。
正確な記述を行うことにより、少しでもこれらの事故を防ぐという目的で、「HTMLチェック」は使われることが多いようです。


ちなみに、このブログ。
採点結果は、

 がんばりましょう
 200個のエラーがありました。このHTMLは 17点です。


すこし、ひどい・・・


このブログがうまく見えないという方。
もしいらっしゃいましたら、ぜひ連絡をください。
可能な範囲で、対処いたします。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/189-60a88b1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。