カンボジアの洪水が心配 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの洪水が心配

日本になかなかニュースとして伝わってきませんが、タイの洪水は大変なようです。
元々標高が低い国ですので、一度降った雨が海へ抜けるまでには時間がかかるというコトでしょうか。

毎年この時期は雨期のため雨は多いようですが、今年は特に多いとか。
洪水の被害はタイだけにとどまらず、ベトナムやカンボジアにも拡大 しているようです。

私が、特に気にしているのは カンボジア。
過去10年で最悪の洪水に見舞われており、10/10には当局から死者が207人に上ったと 発表 されています。

現地で生活されている方は、大変ご苦労されているコトと思われます。
たまたま私は今年の11月中旬過ぎにカンボジアを訪れる計画があり、そんな意味からも気にしているわけです。


こちら のブログの最新記事によりますと、「10月19日とりあえず洪水収束」となっています。
町の道路は、水が引き始めているようです。
水が引いた後は異臭がしているようで、道路もでこぼこで補修の必要があるとか。

こちら のブログの最新記事は、10/22の「ハイシーズンに向けてがんばろうパーティー!」となっており洪水には触れておらず、ハイシーズンに向けてがんばります となっています。
1つ前の10/20の記事では「洪水情報 4」ですので、このころはまだ水があったんでしょうね。


本来11月に入れば、カンボジアは乾期で観光のハイシーズンです。
今年は洪水の影響から見ても、乾期への切り替わりが遅れていそうです。
現地で暮らす方々の平穏な生活が、早く戻るといいですね。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/203-8f5bd93f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。