FC2ブログ

突然の乾杯の指名はご勘弁 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の乾杯の指名はご勘弁

本日は、ある宴席に出席。
男性4名+女性4名ですが、私が最年少。

幹事さんの「それでは始めましょう」という言葉を受けてビールの栓を抜こうとしていましたところ、いきなり振られました。
「乾杯のご発声は、 ・・・(私) さんにお願いします。」

(゜_゜i)タラー・・・

全くの想定外。何も準備していません。
その上その宴席は今回が2回目で、要領を得ていない。。。

何をしゃべったか憶えていませんが、とにかく最後に「カンバイ!!」とだけは言いました。
突然振るのは、勘弁してください。
来年も指名されそうなので、今から心の準備をしておきたいと思います。


飲み始めてしまえば、こちらのモノです。
(食べる前に料理の写真を撮るのも、すっかり忘れてしまいました。)
場所は、日本一ちっぽけなそば処 田毎庵 です。

同じ地区内ということもあり、年に数回は利用させていただいています。
ココのお蕎麦、私は好きです。
つゆは砂糖の甘さがほどよく効いていて、私的にそばつゆといいますと、この味です。


毎回、新しいメニューに挑戦してくれます。
今回は、そば寿司を出していただきました。

201111031203.jpg

写真ですとわかりにくいですが、そばを海苔で巻いて、その上にホタテ+イクラと炙りサーモンがのっていました。
「蕎麦を海苔で巻くのは大変なんですよ。」←店の大将談。

一度、ご賞味あれ。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/208-dc33ba9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。