レンタルサーバー乗り換え検討 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


レンタルサーバー乗り換え検討

弊社HomePage は、レンタルサーバーで運用しています。
調べてみましたら2002年2月からですから、もうすぐ丸10年になります。

お世話になっていますのは、どめいん屋ねっと さん。
1ヶ月 525円(税込み)で、利用料金最優先で決めました。
当時としましては安い部類ですが、現在はもっと安く提供しているところがあります。

弊社HPを、WordPressで再構築することを考えています。
現在使用していますマシンは最新のWordPressに対応していないため、サーバー変更(要費用)が必要とのこと。
だったら、レンタルサーバーを乗り換えてしまいましょうか と思っている次第です。


最有力候補は、ロリポップ
名前がちょっとアレですが、利用料金と初心者に優しいサポートには定評があります。
最新のWordPressに対応しています。
ロリポプラン でしたら1ヶ月 263円(税込み)でいけそうですので、コストセーブができます。

ロリポップがここで10周年を迎えるということから、キャンペーンを実施しています。
期間限定で申し込み費用1,575円(税込)が無料になるとか。
どうせ申し込むなら、今しかありません。


年内は不思議とバタバタしておりHPの再構築作業がどの程度できるかわかりませんが、新規レンタルサーバーだけは先行して申し込んでしまおうかと考えています。
来年年明け1ヶ月ほどで現在のレンタルサーバーの更新が来ますので、それまでには移行作業を済ませる必要があります。

儲かっていませんが、忙しさだけは一人前です。


スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/212-254a9850

