初Skype - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


初Skype

しばらくぶりの更新です。

海外(カンボジア)へ行ってきたり、
売家(右サイドの情報をご覧ください)の対応をしていたり、
久しぶりに忙しい日々を過ごしていました。


そんな中、ひょんなコトからSkypeを使って遠隔地の方とお話をする機会がありました。
私、初めてでした。
忙しい日々の中、ヘッドセットは何にしようかと思案し、次の商品を購入しました。

201112062049.jpg

これで、マイクとイヤフォンの両方がついています。

ロジテック Bluetooth AV用ヘッドホン LBT-AVHP04ABK(ブラック)
小計 1,970円 + 送料 525円 = 合計 2,495円
(あきばおー ヤフーショップ)


入門用ですと、次のようなモノがあります。

201112062050.jpg

これですと、だいたい2,000円くらいで購入可能。
でも、コードがじゃまになりそう。
やはり無線で、コードレスにしたい。 と、贅沢な選択で上記のワイヤレスヘッドセットにしました。


「オイオイ、無線の親機が書いてないぞ!」
と思われた方。スルドイ。

実は私、USB接続タイプの Bluetooth 親機は、すでに所持しております。
PLANEX の BT-01UDE というもので、3,470円のシールが貼ってあります。
おそらく、5年近く前に買った商品。

Skypeの設定自身が初めてだったため、いきなり Bluetooth 経由のヘッドセットの設定をするのはハードルが高かったのですが、すったもんだしながらなんとかOK。


Skypeの感想ですが、超~ 便利
時間は超えられませんが空間を超えて、遠方の方と30分ほど会話ができました。
電話と同じですから、当たり前といえば当たり前。
でも、インターネットが使用できる環境であれば、無料です。スゴイ。

無線のヘッドセットを使った会話は、電話機を手に持つ必要がなく、さらにコードもないため、こんなに便利なモノが世の中にあったのか と、本当に感心してしまいました。

若干音がこもるかな? という評価は、しなければいけません。
原因は、ヘッドセットの特性なのか、Skypeか何かの設定に不備があるのか、私にはわかりません。
ですが、実使用上は全く問題ありません。


これから、定期的にこの設備を用いてSkypeによる通話の機会がありそうです。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/215-9305b22f

