酒は飲みたし、・・・ - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒は飲みたし、・・・

密造飲んで100人以上死亡 インド
CNN

インド西ベンガル州で15日、密造を飲んだ少なくとも102人が死亡、170人が健康被害を被った。現地警察が伝えた。
ほんまでっか??

警察によると、14日に数百人が違法に蒸留された安価なを飲んだという。少なくとも100人が病院に運ばれ、死者は今後増える可能性がある。
同密造の販売に関わった容疑で4人が逮捕されているという。



インド新聞 によりますと、

 インドでは宗教的な理由もあり、飲に対しては「罪悪」という意識が根強くある。飲は、基本的には冷ややかな目で見られる行為なのだ。
 十数年前ともなれば、大の大人がカーテンを閉めて、隠れて家で飲酒していたほどである。当時は、ほんのひと握りの富裕層だけが、高級ホテルなどで、お酒を楽しんでいた。
 都市部は急速な発展を遂げているとはいえ、つい三、四年前までは、酒屋は異様な場末的な雰囲気を醸し出しており、女性一人で行くにはかなりの勇気を必要としたものだ。だが、人々の価値観も多少は変化してきているようで、二年ほど前から、以前よりは清潔で、照明も明るい酒屋が登場し始めた。


だそうである。
この記事が書かれたのが何年前か不明ですが、インドでは公共の場所でお酒は飲めないというのは本当らしいです。
その上、中瓶クラスでも日本円で400~500円もする ということですから、今回の報道のようなことが起こっても不思議ではないということのようです。


日本では「フグは食いたし、命は惜しし」って言いますが、かの国では「酒は飲みたし、命は惜しし」のようです。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/219-9fb61415

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。