スカート着用義務化? - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート着用義務化?

女子ボクシング、スカート着用義務化を検討 選手は反発
2011年12月24日

来夏のロンドン五輪から正式種目になる女子ボクシングで、スカート着用の義務化が検討され始めた。
女子種目の関心を高める狙いだが、選手からは反発の声が上がっている。


「何かの冗談ですか?」と、聞きたくなるような ヒドイ 内容です。
男尊女卑的な思考は、少なからず未だにあるようですね。

他競技では、国際サッカー連盟のブラッター会長が2004年に「女子選手はタイトなショーツをはいて」と発言し、猛反発を招いたことがある。
のようですから、過去の経験を学習していない。。。


ただし、ウラを返せば別な次元の思惑も見え隠れしています。

バドミントン、女子スカート義務化「観客にアピール」
2011年4月21日
スカート義務化、無期限延期 世界バドミントン連盟
2011年5月30日

ロイター通信によると、2008年北京五輪ダブルスで優勝した于洋(うよう)(中国)は「慣れていないし、スカートは嫌だ。スカートなんてはいたら、どうやってプレーしたらいいか分からない」と訴えた。日本代表はユニホームでスカートを採用している。(共同)

「高度な心理面での、国対国の駆け引き」 とも、取れなくないです。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/221-6dad59fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。