セキュリティソフト乗り換えました - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


セキュリティソフト乗り換えました

私は 2010年11月23日のブログ に書きましたとおり、この1年間はメインPCのセキュリティソフトとしまして、
 ESETの NOD32 アンチウイルス
を使用してきました。

ウイルスバスターからなぜ乗り換えたのかは、上記ブログに記してあります。

さて、ESETの NOD32 アンチウイルス の使用が1年間を迎え、更新の時となりました。
ウイルスバスターと比較しまして 軽さ を実感していますので何も考えずにこのまま更新しても良いのですが、チョット待てよ と思い直しました。


今更他のセキュリティソフト変更する気は全くなかったのですが、NOD32 の上位版とも言える ESET Smart Security の価格を調べてみましたら、案外魅力的なことに気づきました。

ESETの NOD32 アンチウイルス
 1年版(新規)  3,360円
 1年版(更新)  2,625円

ESET Smart Security
 1年版(新規)  4,980円
 3年版(新規)  6,720円
 1年版(更新)  3,150円
 3年版(更新)  6,300円

NOD32 は新規・更新ともに1年版しかないようですので、3年版がある ESET Smart Security の方が、長期で使用する方にとっては、価格メリットがあるという仕組みのようです。


NOD32 の機能は、
 ウイルス・スパイウェア対策フィッシング対策
です。

Smart Security の機能は、
 ウイルス・スパイウェア対策フィッシング対策
  に加えて、
 不正侵入対策(パーソナルファイアウォール)迷惑メール対策(スパムメール対策)有害サイトアクセス対策 があります。

私には Smart Security で付加される機能は不要なのですが、価格が下がって更におまけもついてきたと考えれば、悪い気はしません。


軽さが魅力のESETのシリーズを当分使い続けようと思っていますので、単純に価格メリットだけで Smart Security へ乗り換えることにしました。
一応1ヶ月間は試用ができるようですのでさせていただいて、その上で正式に 3年版(新規) を購入するつもりです。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/231-266fdb88

