登記情報提供サービスが新しくなります - オフィス矢島の IT いい話



登記情報提供サービスが新しくなります

インターネット 登記情報提供サービス が、平成24年2月20日から 新しくなります!!

というパンフレットを、昨日宅建協会の事務局からいただいてきました。


詳しくは、ホームページをご覧ください
http://www.touki.or.jp/


となっていますが、システムから変更になるようですね。


何が新しくなるかといいますと、

項目的には 大きく2つ。
 マイページ機能を追加!
 請求機能を強化


具体的には、
 登記情報の提供は、PDFファイルに
 請求履歴の管理が可能
 10件までの一括請求が可能
 同一物件の登記事項・地図・図面等が同時に請求可能
 請求等の履歴を利用した再請求・検索が可能

となっています。

結構便利になるようです。

私は従来からファイルをPDFへ変換して保存していましたが、PCの設定変更が都度必要でした。
また、同一物件の登記事項と地図が同時に請求できたり、過去の請求履歴を再利用できたりと、ユーザーのことを思った利用環境の変更ですから、好感が持てます。

利用料金などは、従来から変更はないようです。


参考まで、パンフレットをアップしておきます。

201202011250.jpg

201202011251.jpg
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/234-ed93d7f1

