フレッツ光の「にねん割」 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


フレッツ光の「にねん割」

NTT東日本から『インターネット接続サービス』フレッツ光の、月額利用料が割り引かれるサービス「にねん割」の案内がメールで届いていましたので、申し込みました。

201202251437.jpg

月額基本料金5,460円から、毎月735円が割り引かれるサービスのようです。


ほぼ良いことばかりですが、注意する点を記しておきます。

 ・対象となるのは
   フレッツ光ネクスト(戸建て向け)「ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」
   Bフレッツ(戸建て向け)「ハイパーファミリータイプ」
  どうも、フレッツ光ライトは、対象外のようです。

 ・自分で申し込む必要があります
   待っていても、NTTは何もしてくれません。

 ・利用期間の途中解約時は、解約金が発生します。
   利用期間の満了月の翌月を除く期間中に解約しますと、9,975円の解約金を支払う必要があります。

 ・NTT東日本利用料をプロバイダ利用料と合わせてプロバイダへ支払っている場合は、NTT東日本の利用料を直接支払う方法へ、手続きが必要です。


安くしてもらえるのに文句を言っちゃいけないのかもしれませんが、もう少し安くならなかったのでしょうか。
携帯電話の基本料金も、1年縛りに申し込めば割り引き割合はもっと高かったと思いました。

競合する他社がいない地域が多いので、仕方ないのかもしれません。

もと国営企業には、何をやってもかないませんわ。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/242-0a5e7f33

