PCのモニタがにじむ - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


PCのモニタがにじむ

最近、PCモニタの表示がにじむので、「変だなー??」と不思議に思っていました。

にじむのはいつも見ている、特定の、本当に特定の、文字とグラフだけなんです。
モニタは液晶タイプで、PCとデジタル接続しているので、にじみには強いはず。

眼鏡の買い換えを、本気で考えました。
また、目医者へ行かないといけないかとも、思いました。


でも、変なんですよ。
他のトコロは、全くにじまない。
Internet Explorer で表示した、特定の文字とグラフだけ・・・


なに?、IE???


!!!!!
ここで、ハタと気づきました。
もしかして、IEが微妙に拡大表示になってはいないかと。

→ → → ご名答。
105%に、なってしまっていました。
スムージング処理の、補正の不具合だったのでしょう。


最近のIEは、Ctrlキー + マウスのホイール操作 で、拡大縮小の操作が可能になっています。

私はショートカットで Ctrlキー を多用しますので、うっかりホイールに触って微妙に拡大率が変わってしまったことに気づかずにいたようです。


Internet Explorer の表示がにじむようになってしまった場合、拡大縮小率を疑ってみてください。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/249-dd6ae365

