86が来る - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


86が来る

かれこれ20年以上前、AE86というスポーツカーがありました。
早く言えば、トヨタのトレノとレビンの、ある時代の車ですが。
古い車ですが、数年前に頭文字Dというマンガ・アニメで取り上げられたことで、ブームが再燃されています。

本家トヨタもその動きに後押しされてか、富士重工業と共同開発で昔のAE86のコンセプトを引き継いだハチロクが発売されることになりました。

トヨタ86は、4月6日発売。
富士重工業からは、「BRZ」として3月28日に発売されます。
トヨタ86は3月6日の段階で、2月2日から1カ月で月販目標台数の7倍の約7000台だったと発表されています。
発売前の受注でコレとは、恐れ入ります。


トヨタ86の売り方は少し変わっていて、専門ショップ『AREA86』でのみ展示と試乗ができるようです。
この『AREA86』は地域の系列店の中で絞られて選定されたようですが、私がお世話になっているネッツトヨタ信州諏訪店も選定されているようです。

昨日たまたまこの店へ寄ったところ、店の入り口に空いたスペースができており、店内もすっきりしていることに気がつきました。
担当者の方に伺ったところ、ここが86が展示されるスペースなのだそうです。

上からの指示で、床のタイルをチェッカーフラッグ柄に変更する工事を、これから行うようです。
また、車の展示と同時に、86をコンセプトとするアーケードゲームも設置されるとか。
86好きな方には、たまらないかもしれません。


トヨタでさえ、プリウスとは違った方法で、別な攻め方を考えています。
我々も、何か考えねば。。。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/253-f8ba5c02

