ポイ捨て? - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


ポイ捨て?

もう、なんだかな~って話です。


私、個人で管理しています、家が建っていない土地を持っています。
一般的には、『 田 』と呼ばれています。

管理していますので時々見に行くのですが、
(通りがかりに、ちらっと見るとも言う)

空き缶とか、ペットボトルとか、カップ麺の容器とか、
そのようなモノが、どう見ても投げ込まれています。

見つけたときは、速攻で片付けます。
「ココは捨てても良い場所?」と、勘違いされないために。

それでも、その場所だけ妙に多いんですよ。
そのような、落としモノ が。


そういえば、先日バスの中から見かけた光景。

横断歩道の前で、信号待ちをしていた歩行者がいました。
たばこを吸っていました。

信号が青になるや、吸っていたたばこを地面に落として、そのまま踏みつけて、歩き始めました。

そのたばこは、そのアトどうなるのか、考えたことはないのでしょうかね。


自分で飲食したモノは、最後まで自分で責任を持つ。
そう思わない方が、世の中にはいるんですね。

そうは、ならないようにしましょうね。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/260-da4cc117

