FC2ブログ

安曇野市 そばの庵 はや田 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 そばの庵 はや田

ある温泉施設の視察で、安曇野市(旧 堀金村)へ行ってきました。

温泉施設は「ほりでーゆ~」というところですが、改装中でお風呂などを見ることはできませんでした。
ソレは承知で行ったのですから、まあどうということはないのですが。

「温泉を改装しています」という話だったのですが、もう外壁から内壁から、全てやり直しているようでした。
実際は6月におじゃますることになると思いますので、その時が楽しみです。


今日の本題は、お昼ご飯に連れて行っていただいたおそば屋さん。
そこも旧堀金村のようですが、旧三郷村に近い安曇野市内です。

お店は、「そばの庵 はや田(そばのいおり はやた)」というところ。
松本グルメ.jp

201203191327.jpg

201203191328.jpg

12:45ころ行ったのですが、満席のため外の自分の車の中で待つように言われました。
我々の後から一組来たのですが、売り切れらしく×だったようです。
(この時点で、我々の食べるものが残っているのか、少し心配。)

15分ほど待って、テーブルが空いたので通されました。
主力メニューは、十割そばと二八そばの盛りのようでした。
3人で行ったのですが、二八そばは3人分ないということで、十割そばをいただきました。
(残り3.5人分ありますというので、それを3人で分けてもらいました。)

十割そばというモノを、おそらく初めて食べたと思います。
コシが強いです。
香りも良く、おいしいお蕎麦でした。
その上、量も多め。
1.16人前ですが、おなかいっぱいになりました。

なかなかイイおそば屋さんへ、連れて行っていただきました。
でも、自分で運転していたわけではないので、道が良くわからない。。。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/261-2f44a502

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。