“理想の上司像”、池上彰氏&天海祐希が連覇 - オフィス矢島の IT いい話



“理想の上司像”、池上彰氏&天海祐希が連覇

新社会人に聞く“理想の上司像”、池上彰氏&天海祐希が連覇
YAHOOニュース

201203270823.jpg


明治安田生命保険は26日、今春入社を控えた新社会人を対象に『理想の上司のイメージに合う有名人』について調査したアンケート結果を発表。「男性上司」1位には、昨年に続き “頼もしさ”や“知性的”なイメージが支持されたジャーナリストの【池上彰】、「女性上司」にはテレビなどで“姉御肌”を覗かせる女優の【天海祐希】が3年連続で首位に選ばれ、それぞれ連覇を果たした。


あくまで「イメージ」で選んだのでしょうから、女性上司の天海祐希さんは私もアリだと思います。

でも、男性上司として池上彰さんを選ぶのは、どうでしょう?

新入社員が抱く理想の上司像と、社会から見る理想の上司像は、やはり違いますよね。


池上彰さんは、テレビだからあそこまでかみ砕いて、わかりやすく説明してくれる。

会社で上司が部下にあのような態度を いつまでも とっていては、部下は育たない。


本音と建て前と言いますか、表と裏と言いますか、真実は自分で経験しながら会得していくモノなのかもしれません。


何はともあれ、今春の新社会人になる皆さん。

これからの日本を、よろしくお願いします。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/270-224f9ec7

