Macもウィルスにご用心 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macもウィルスにご用心

「Macintosh(Mac)」はウィルスに感染しにくい という、全く根拠がない噂が流れたこともありましたが。


60万台以上の「Mac」がトロイの木馬「Flashback」に感染か
YAHOOニュース

では、60万台以上の Mac が「Flashback」と呼ばれるトロイの木馬に感染しているという内容を、伝えています。

Flashbackは個人情報を盗むことを目的としたマルウェアのようですので、結構危険ですね。


そもそも Mac 向けのウィルスが少なかったのは、Windows に比べて使用割合がものすごく少なかったため。


Mac ユーザーの割合が増えたのか、それともマイナーなPCも脅威にさらされ始めたのか、は、わかりません。

いずれにせよ、Mac ユーザーも十分注意する必要はあります。


そういう私も、MacBook Air は、とても気になっています。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/276-be71b110

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。