Macもウィルスにご用心 - オフィス矢島の IT いい話



Macもウィルスにご用心

「Macintosh(Mac)」はウィルスに感染しにくい という、全く根拠がない噂が流れたこともありましたが。


60万台以上の「Mac」がトロイの木馬「Flashback」に感染か
YAHOOニュース

では、60万台以上の Mac が「Flashback」と呼ばれるトロイの木馬に感染しているという内容を、伝えています。

Flashbackは個人情報を盗むことを目的としたマルウェアのようですので、結構危険ですね。


そもそも Mac 向けのウィルスが少なかったのは、Windows に比べて使用割合がものすごく少なかったため。


Mac ユーザーの割合が増えたのか、それともマイナーなPCも脅威にさらされ始めたのか、は、わかりません。

いずれにせよ、Mac ユーザーも十分注意する必要はあります。


そういう私も、MacBook Air は、とても気になっています。
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/276-be71b110

