なまえラベル - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


なまえラベル

本日夕方から、仕事上初めての方と面会予定。
チョット困ったことが。。。


先日会社のオフィシャルHPのURLを変更し、それに伴ってメールアドレスも変更になりました。
名刺のURLとE-mailが古いままで、新しくするのを忘れていました。

今から名刺を新規で発注していても、きれいな名刺の作成はおそらく間に合わない。
かといって、手書きで上から変更するのもチョットね。


というわけで、電気屋さんで「なまえラベル」なるものを買ってきました。

201204231333.jpg


ELECOMの製品で、36mmx8mmのサイズのシールが、ハガキ台のサイズに22枚用意されているというモノ。

このシールに、わざわざ手書きで書く必要はありません。
ELECOMのラベル作成ソフト(らくちんプリント)をダウンロードすれば、プリンターで印刷できるようになります。

201204231334.jpg


手元に名刺が約100枚ありましたが、URLとE-mailを印刷したシールを上から全て貼り付けました。


製品名が、どうして「なまえ」ラベルなのでしょうか?

おそらく、サイズ的に名前を書いて貼るのに適したモノなのからなのでしょうね。
ほかにも、封筒に貼るのに適したサイズの「宛名・表示」ラベルとかがあります。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/279-df9f94dc

