ロリポップ メールソフトの設定変更 - オフィス矢島の IT いい話

スポンサーサイト


ロリポップ メールソフトの設定変更

仕事で使用しています officeyajima.com は、ロリポップのレンタルサーバーを借りています。

WEBだけでなく、メールもその領域を使用しています。



本日仕事用のメールを送信しようとしたところ、次のエラーが発生。

 550 relaying denied by check_relay_rcpt plugin

調べてみましても、

 CRAM-MD5の設定を解除し再度ご確認ください。

の通り行ってみましたが、直らず。



仕方ないので ロリポップのお知らせ に何かないかと確認してみますと、本日 2012/5/24 付けで、

 2012/05/24 ThunderbirdもしくはBecky、Mac Mailでメール送信ができないお客様へ

 2012/05/24 メールのSSL通信に対応しました!

が、あるではないですか。

コレ通りに設定を変更しましたところ、送信できるようになりました。



メール送信が出来なくなるような変更を行うのであれば、事前にメールで連絡が欲しいです。

緊急でメール送信の必要な場合であれば、かなり焦っていたと思います。
スポンサーサイト
いつもご覧いただき、ありがとうございます
お時間がありましたら、こちらへもお越しください
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://officeyajima.blog62.fc2.com/tb.php/280-dd22d84c

